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千葉駅前心療内科
郵便番号 | 260-0028 |
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住所 | 千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル4F |
電話番号 | 043-301-7007 |
診療科目 | 精神科心療内科, |
千葉駅前心療内科 の近隣にある病院のご紹介です。
鷲見医院 | 千葉県千葉市中央区今井2-7-9 |
千葉市立青葉病院 | 千葉県千葉市中央区青葉町1273-2 |
木村病院 | 千葉県千葉市中央区東本町6-19 |
弁天メンタルクリニック | 千葉県千葉市中央区弁天1-3-6 |
国立病院機構 千葉医療センター | 千葉県千葉市中央区椿森4-1-2 |
椿森クリニック | 千葉県千葉市中央区椿森2-7-13 |
心の風クリニック千葉 | 千葉県千葉市中央区富士見2-5-15 塚本千葉第三ビル9F |
そがメンタルクリニック | 千葉県千葉市中央区南町2-15-15 KS・HOYOビル2F |
そが西口クリニック | 千葉県千葉市中央区今井2-4-7 新月ビル3F |
中村古峡記念病院 | 千葉県千葉市中央区千葉寺町188 |
おすすめ病院の口コミ
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かおかおさん
島田台病院 口コミ
私の家族が耳鼻科で治療を受けるときに行きました。国道16号線島田台交差点の傍ですぐにわかります。車でいきましたが最寄駅から無料の送迎バスも出ています。待っているあいだ食堂みたいなとこるで休憩させてもらいました。総合病院ですので人間ドッグから検査してもらって何かあればそのまま治療してもらえるので、この近くに住んでいるかたは、知っているとなにかと便利です。土曜、日曜も診察をしていますのでおぼえておくといいと思います。 -
もよぷさん
高橋こどもクリニック 口コミ
子供の予防接種、急な体調不良等で高橋こどもクリニックさんを利用しました。
予防接種・検診は、決められた時間があり、病気のお子さんと接触する心配もなく安心できます。また、予約制なので待ち時間も短く、それなりに時間通りに受診できます。
看護師の方は、荷物を運んでくださったり、子供をあやしてくれたり、とても親切でやさしい方ばかりです。先生もしっかりお話を聞いてくださります。
駅にとても近いので(徒歩5分かからないくらい?)便利ですよ!
お勧めです。 -
ちよこさん
岩沢クリニック 口コミ
岩沢クリニック
成田市の公費の子宮がん検診でお世話になりました。
院内はとても広く、また駐車場も広くて助かります。また、大変混んではいますが、男の先生と女の先生がおり、受付の時点で希望を言う事も出来、さほどまったイメージはしませんでした。院内も綺麗で解放感もあり、受付の方も看護婦さんも先生も皆丁寧で優しい人が多いように感じられました。
また、働く女性の為の診察?という時間を週に1度もうけてくれているおかげで、その後も何度か診察として、仕事帰りに診察を受ける事が出来助かりました。
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梓さん
つばさクリニック 口コミ
院長の宮崎先生は患者と同じ目線で話してくれます。穏やかな先生で患者の話を良く聞いてくれます。アドバイスも真剣にしてくれて診察後は気持ちも晴れやかになります。本当に良い先生です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。